キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.印鑑登録証明書(印鑑証明書)は郵送してもらえますか。

A.ご回答内容

印鑑登録証明書は、窓口に、印鑑登録番号証書、住基カード、市民カード、マイナンバーカードを持参していただいた場合に交付することができます。
したがって、郵便による請求はできません。

※マイナンバーカード、住基カードをお持ちの場合でコンビニ利用の申請をされている方は、コンビニ交付サービスをご利用いただけます。(有効期限内のカードに限ります。)
※住基カード、市民カード、マイナンバーカードで証明書の請求をされる場合は暗証番号が必要です。
※窓口では、本人が来られた場合でも、本人確認書類が必要になります。代理人が窓口に来られる場合は、委任状と代理人の本人確認書類が必要です。

証明の郵送請求については、市民課証明係 0985-21-1752 内線(70)2187 へ。
印鑑登録・印鑑証明に関する詳細については、市民課住民記録係 0985-21-1756 内線(70)2093 へお尋ねください。

【地域振興部市民課住民記録係 0985-21-1756 内線2093】

このFAQはどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った

投稿