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Q.開庁時間変更によって短縮になった時間をどのように活用するのですか。

A.ご回答内容

・まずは朝のシステム立ち上げや夕方のシステム締め処理の時間にあてることで、現在勤務時間外に行っているこれらの作業を時間内に行い、時間外勤務の削減を図ります。
・また、窓口対応に従事する職員とそれ以外の職員で、実質的に勤務の開始と終了の時間が異なっていたことから、これまで実施することが難しかった朝礼、終礼の時間を確保することで、業務における課題や伝達事項を確実に共有するなどして職員間のコミュニケーションの時間を確保し、ミスの削減を図り、適正で円滑な事務を行えるようにします。
・さらに、窓口業務に係る改善の検討や政策的課題に取り組む時間を確保できるようにすることで、業務の生産性(業務効率)を高め、より良いサービスの提供に努めていきます。

【総務部 市役所改革推進課 行革・働き方改革推進係 0985-45-0716 内線(70)2036】

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